そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

お鼻で確認してるのかな。

すんすん、わんこさんを確認中。
f:id:grovyacko:20231121120613j:image


離れたところで立ち止まって

はじめましての犬を見つめ始めたので、

言葉とリードワークで

「行くよ〜」と伝えました。

 

犬への視線は外したけど、

そらは動かず。

 

そんなときに見せた姿が

犬へ視線を戻し。

でも見つめる感じとは違って

犬の周り含めて広めに

見ているように私には見えました。

 

マズルを少し持ち上げて

鼻をひくひくさせて

嗅いでるようでした。

 

嗅ぎ終わると歩き始めました。

 

こんな風にスタートし、

その後も吠えない距離感で

行き合うようにしていると、

気がつくと道路でリラックスして

すれ違えている

ように感じます。


f:id:grovyacko:20231121225950j:image

 

それでも思いがけず、

近い距離で会い

そらがガウガウしても、

「少し距離を取ろう」

を伝えられるように

リードワークを頑張ってます!

 

↓そらをクリックお願いします!