そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

スマートな挨拶

お散歩の途中にベンチで

休憩をしていたとき、

はじめましての犬がやってきて。

 

離れたところにいるその犬を

見つめ続けているので、

そらを呼んだんです。

 

その直後、そらは

ほんの少し顔を横に動かしたんです。

 

よくよく2頭を観察すると、

そらも相手の犬も何度か

顔や体を横に向けてました。

見つめ続けていなかった。

 

2頭は礼儀正しい挨拶を

していたのでは!

と気がつきました。


f:id:grovyacko:20231209073634j:image

 

その後もその犬は

そらには近づかずに

においかぎを楽しみ、

たまにそらをちらっと見てました。

 

うちのこはわんちゃんに近づかずに

こうしているんです。

と飼い主さんは

少し申し訳なさそうで。

 

私の実家の犬もそういう犬で

あのこに嫌われている、

あのこは愛想がない、

と言われることがあると

父が言っていました。

 

そんなことはないはずなのにな…。

 

犬を知っていくと、

違う世界が見えてきて楽しいです!

 

↓そらをクリックお願いします!