そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

風が強かったー。

今日のそら地方は晴れていても寒くて、 

すごい風が吹いてる時間がありました。


f:id:grovyacko:20240116164827j:image

 

私が少し出かけているときに、

玄関外に停めてある自転車が

風で倒れていて。

たぶんすごい音したと思うんです。

 

でも、私が帰った時のそらは

とっても落ち着いていた。

よかった。

 

強風の日は思い出すことがあって。

 

そらが3歳くらいの頃かな。

お散歩中に向い風が強くて、

歩いていても

止まってしまうくらいの時が

あったんです。

 

その時にそらがはっ!と振り返って

少し驚いたような表情で私を見つめてきて。

「かーさん、何したの?」

って言われてるように感じたんです。

(本当のところは聞いてみないと

わからないですけどね〜)

 

「いやいや私じゃないよ〜。すごい風だね〜。」

って言ったけど、

そらはどんな風に受け取ったのかな。

 

犬との暮らしって楽しいな、

豊かだなと思ったんです。

 

年々その想いは強くなります!

 

↓そらをクリックお願いします!