そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

リードワークを学び始めて。

昨日はそらも大好きな私の友達と一緒にお散歩。


f:id:grovyacko:20230602143333j:image
(河川敷のいつもの休憩ベンチにお友達を誘って)

 

「初めてそらと会った時は

そらの激しい動きに大変そうだった」

と言われました。

 

そのときを懐かしい〜と思うときが来るとは!

 

そうそう、そらはあっち行きたい、こっち行きたい

とぐいぐいと引っ張って進んでいました。

 

私がリードを強く握りしめている、

つまりそらにとっては私に引っ張られているので、

そらは引っ張って歩くしかなかったんです。

 

犬の森でリードワークについても学び始めて

まずは引っ張らない!と決めました。

それからひとつひとつ私の動きを修正しています。

 

もうひとつ気がいた変化は。

私と友達がお昼を食べておしゃべりしている間、

昨日は友達の足元で寝ていたそら。

 

以前は友達のスリッパを嚙んだり、

「ねーねー!」と言ったりしてたよね。

 

「待っていてね。」で待っていてくれてありがとう。

 

もしよかったら、↓そらのクリックも

 

お願いします!