そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

おやつをあげるとき。

少し前からそらが喉に何かつっかえた時の

ような咳をたまにするようになりました。

 

咳については獣医さんに診ていただき、

今はレントゲンやエコーの検査をするかは

様子見です。


f:id:grovyacko:20230718072506j:image

 

今回のそらの咳とは直接は

関係はないのですが、

そら父が気がついたことがあったようで。

 

食べ物を手からあげる時、

そらがマズルを上に向けて

口に入れるようになる

上からあげるのは

やめたほうがいいね、

喉につっかえそうだよね、

と。

 

マズルが下を向いている状態で

食べるのが犬にとっては自然で

身体に無理がなくてよいそうだよ。

私もそうするように気をつけている。

と伝えました。

 

そこに気づいてくれたそら父。

心の中でガッツポーズ!

しました〜。

 

よかったら、↓のそらをクリック

お願いします!