そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

次は失敗しないようにするには…

そらは尿のphが高くなったり、

ストロバイト結晶がでるので、

月1で尿検査をしています。

 

暑い時期以外はだいたいは

お散歩で採取して、

そらと一緒にペットクリニックに

提出に行きます。


診察室には入らず待合室だけ入って

おやつを食べて帰る、

の機会も作れますしね。

(お庭でのおトイレタイム)



尿採取、

そらがまあ許容してくれて、

私には難しくない方法を見つけて

うまくいっているのですが。

 

昨日の朝は失敗しました。

 

そのバタバタでそらが

ちょっと警戒モードになっちゃった…。

 

たぶんこの感じだと、

次に採取するときは私は身構えるし、

それによってそらも警戒、

おしっこをやめるかも。

 

なので、週末にそら父も一緒に

お散歩するときに採取することにします!


採取だけに集中でき、

そらが嫌な感じがしないようにできるので。

 

↓そらをクリックお願いします!