そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

少しでもリラックスして検査を。

咳がすっきりとしないので、

今月末に鎮静をかけて

検査をすることになりました。

 

喉頭麻痺がないか

呼吸の動きをみることと、

レントゲンの予定。



f:id:grovyacko:20230915171638j:image
(雷鳴ってるなー、の昨日のそらです)

 

 

検査で動物病院に行くのは14時。

前日の夜以降は食事はなしです。

 

そこで、獣医さんから聞かれました。

 

朝ご飯をあげずに

14時まで待たすのは、

と午前中から動物病院に

預けることができる。

 

そらくんは以前と同様に

病院で待つより来てすぐに検査を

始める方がよさそうですが。

 

どうしますか?

 

獣医さんのおっしゃる通りの

後者でお願いすることにしました。

 

鎮静をかけるときに

緊張や不安がマックスは

怖いなと思うんです。

 

少しでもリラックスした状態で

安全に検査に入りたいなと。

 

以前に麻酔をかけての治療の時には、

そらが眠るまで私がそらのそばにいる

ことを提案されました。

 

麻酔から覚めてくる時も

私がそばにいる方が

ゆっくりと覚めてくれるので、

安心と言うことで。

 

1時間近くそばにいて、

途中も何度か獣医さんが様子を見て

問題がないことを確認してから

連れて帰りました。

 

今回もそうなるかな。

 

検査の日までもいい体調で

過ごせるように、

残暑が厳しいので気をつけなくては。

 

↓そらをクリックお願いします!