そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

お留守番

先日の犬の森のランチ会の時は

そらはお留守番でしたが、

とても落ち着いて過ごしていたようで、

とってもうれしいです。


f:id:grovyacko:20230928181637j:image

 

最近のお留守番は、

遠吠えやうろうろすることなく

過ごしてくれてるようなんです。

 

お留守番と言っても、

そら父はだいたい家で仕事をしているので、

そらひとりっきりでは

ないんですねよね。

 

でも、オンラインで仕事していることが

とても多いので、

仕事部屋のドアを閉めています。

 

その状況で私が出かけると、

そらにとっては

【ひとりでのお留守番】のようです。

 

私が大丈夫かな?と

不安を抱えて出かけていかないように、

とわかっていても

なかなか難しい時期もありました。

 

不安そうな私を見送るのって、

そらにも不安や混乱があったのでしょうね。

 

日々の学びとそらとの取り組みすべてが、

私の自信をつけてくれて変わってこれたなー

と思います。

 

↓そらをクリックお願いします!