そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

話ができたらと思う時

昨日はお疲れだったみたいです。

お散歩から帰ってご飯を食べたらぐっすり。


f:id:grovyacko:20231025210539j:image

 

夕方のお散歩、

そらは河川敷へ行こうとしていましたが、

何度か立ち止まって

私を見上げてきたんですよね。

 

立ち止まって階段を見上げ、

私を見つめたり。

 

「お家帰る?」

と帰り道の方に行くように

私が体を向けてみると

ついてはこない。

 

「抱っこする?」にも

「結構です!」

 

じゃあ、 

とそらが動くまで待ちました。

 

結果的には遠回りをして、

河川敷に着いて軽快に歩き、

帰りは獣医さんの外の待合所で

おやつを食べて帰ってきました。

 

帰り道はゆっくりなペースだったので、

やっぱり少し息苦しさか

体がきつかったのかな。

 

それでも、お散歩はしたい。

調子がよくなると軽やかに歩ける。

 

なのかな。

 

こういう時、言葉で話してくれたら、

って思いますよね。

 

↓そらをクリックお願いします!