そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

犬とのご挨拶

少し前のことですが、

久しぶりにそらが警戒心満載で

吠えたことがありました。

いやー、久しぶりに見ました。

 

犬が好きで犬が集まる場所に

よく来る人で。

その時もそらを見つけると、

そらめがけて歩いてきました。

 

じっーーと見つめて体を前にかがめながら。

 

とっても申し訳ないのですが、

近づいてくる様子に私は怖いなーと

感じてしまいました。

 

そらもその人を見つけた瞬間から

警戒している様子で、

警戒吠えが始まっちゃいました。



f:id:grovyacko:20231101202817j:image

その人に会うと、

毎回そらは吠えるのですよね。

 

できるときは距離をとります。

だいたいは、

「どうも〜」とご挨拶して

素早く立ち去るようにしてます。

 

吠え続けさせたくないので。

 

少し犬が警戒して吠える

気持ちがわかった出来事でした。

 

私なら、

犬が大好きなのにそれは悲しいです。

 

犬が会うとわくわく楽しくなる人、

信頼できると感じてもらえる人で

ありたいです。

 

↓そらをクリックお願いします!