そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

お散歩トレーニング

昨日は犬の森オフ会、

お散歩トレーニングに参加しました。


f:id:grovyacko:20231105203235j:image

 

暑かったので、

そらはバテやすいかなと

少し心配しましたが、

とっても元気に過ごすことができました。

 

昨日はそれだけで

私は大満足でした。

 

久しぶりに若い男子犬達を

追い駆けて走ったりなんかもして!

 


f:id:grovyacko:20231105204728j:image
(みんなでまったりしたり)

 

リードワークで気をつけたいところは

ありますが、今日は置いておいて。

 

まったりしているときの

みんなとの距離が縮んできていることを

実感しました。

 

リラックスしているんです。

 

おやつをいただくとき、

私が犬達におやつをあげるときは

ガウッとなりやすいので、

気をつけています。

 

そらが行きたがっても止めたり、

そらの後に他の犬がもらっているときは

「そらは終わりだよ」と離れたり。

 

ばらまきノーズワークは、

みんなと一緒ではなくて、

そらだけでやったり。

 

帰ったら夜ご飯まで

そらはぐっすりでした。

 

ご一緒したみなさん、

ありがとうございました!

 

次も元気に歩けるといいな。

 

↓そらをクリックお願いします!