そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

心地よさそうかな。

昨日の続きです。

 

初めての場所、人なので

そらに無理のないように

そら父とお散歩に出たり、

車で過ごしたり

と考えていました。

 

でも、途中お散歩には出ましたが、

ほとんどは鍼灸院で過ごしていました。

 

カッサは普段のブラッシングや

ローラー鍼の延長な感じで

うっとりしてました。


f:id:grovyacko:20231125150126j:image

(ジャムラ母さんが撮ってくださった1枚。

ここ、ブラッシングでも気持ちよいところ。)

 


f:id:grovyacko:20231125151219j:image

(左がカッサ、

右が温灸をするときの道具、

黒い棒状のものは煙の出ない温灸)

 

温灸は私が自分の体に

やっている時に

そらはそばにいて、

警戒する様子はまったくなくて。

 

そらをいつものように撫で、

遠くからかざしてみると、

寝始めちゃった。

 

温灸が気持ちよかったのか

ただ眠かったのかは、

そらに聞かないとわからないけど。

 

お家でもできそうな

期待がもてました。

 

まずは私が温灸の道具に

使い慣れるところから。

自分に温灸をして

心地よくなりながら、

使い慣れていこう!

 

そらのケアができることは

もちろんですが、

お互いにカッサや温灸をし、

心地よい時間を持てることが

うれしいと思いました。

 

ジャムちゃんは温灸ベテランさんで、

お母さんの膝の上でやってました〜。

 

これから楽しみです。

 

酒巻先生、ジャムラ母さん、

ジャムちゃん、

ありがとうございました!

 

↓そらをクリックお願いします!