そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

カッサと温灸のその後

先月講座を受けたカッサと温灸。

sora-acko.hatenablog.com

 

カッサは毎日できるようになっています。

 

温灸は。

酒巻先生のところでは初めての温灸に

警戒することもなかったですが、

お家ではどうかわからないので。

 

まずは同じ部屋で私が

やってみることにしました。

 

用意をし始めると、

うれしそうに近寄ってきて

温灸の道具をくんくん。

 

煙の出ないものに火をつけて

私が温灸を始めると、

近くで寝始めました。

 

おっ!よい感じでは。と思い、

そらの身体からは少し離して

かざしてみました。

気にすることなく寝てる。

 

f:id:grovyacko:20231213182523j:image

週に2−3回、私がやりつつ

そらにも離してかざす、

を続けています。

 

気にするそぶりを見せたら

やめていますが、

できるだけ気にするそぶりを見せる前に

やめるようにしています。


f:id:grovyacko:20231214123158j:image

気持ちよく感じているといいな。

 

↓そらをクリックお願いします!