そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

おいしい薬をあげてきて。

葛でといたりんごでの投薬にも

慣れてきた少し前。

 

少しあげ方が良くなったのか、

口の中でかたまりが崩れて薬が出て

かじってしまったようで、

一部をぺっと出したんです。

 

その後はりんご葛だけを何回かあげて、

出した薬を包んだものをあげたところ

ぺろっと飲み込んでくれました。

よかった!


f:id:grovyacko:20231217063802j:image

 

毎日の名前を呼んでおやつと

暮らし方のおかげだと思います。

 

母さんの手からは

うれしくておいしいものがもらえる、

と思ってもらえてるのかな。

 

「この薬はそのままでも飲めるかな」

と試したりせずに、

おいしいものとして

あげるようにしていることも

よかったかもしれないです。

 

そういう暮らし方を

できるようになってきているのは、

犬についての学びがあってこそです。

私はこちらで学んでいます。

charliemama3.hatenablog.jp

 

 

↓そらをクリックお願いします!