そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

昨日はまったり。

そら地方、昨日は曇っていて寒かったです。

今シーズン1番の寒さなんじゃないかな。

 

数日前に近所のお散歩で会う

わんこさんが低体温症になったそうで。

 

おかしいと気がついてすぐに

身体をあたためてあげて、

獣医さんに診ていただき、

すぐに元気になったそうです。

 

今年はあたたかい日が続いていたので、

気温差がこたえたり、

犬も人も不調が出やすいかもしれないなと

思いました。

気をつけてあげなきゃ。

 

そらは昨日は朝のお散歩で

ちょっと寒そうでした。

11月があたたかすぎて、

その頃から

冬毛が抜け始めちゃったんですよね。


f:id:grovyacko:20240111230249j:image

 

日中もまったりしていてよく寝てました。

体調は問題ないようで、

お昼に庭に出て元気にノーズワークを、

夕方のお散歩も元気に行ってきました。

よかった。

 

↓そらをクリックお願いします!