そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

うちのこ記念日

今日はうちのこ記念日です。

今日でもう8年。


f:id:grovyacko:20230801082725j:image

茨城の保護主さんのお家に

お迎えに行きました。

 

とても暑い日だったので

ケージの中にお水をおいてあげたら、

嫌だったようで敷いていたタオルで覆い、

ケージの中もタオルもびしょびしょ。

濡れてない狭いスペースにどうにかおすわり。

そんなだったので、車酔いもしちゃって。

 

車を止めてどうにかケージの中を整えてと。

みんな、ヘトヘトで帰ってきました。

 

いろいろと覚悟を決めてお迎えしたけど、 

想定外のこと、予想を有に越えること

だらけでした。

当たり前なんですよね。

個性があるし、

そらにとっては初めての環境だし。

 

たくさん悩んで落ち込んで、

でも日に日にかわいさと愛おしさが増して、

私達とってどんどん大きな存在に。

すぐに親バカ、そらバカになりました!


f:id:grovyacko:20230801084616j:image


こんなにもコミュニケーションが

とれるようになり、

とても楽しくしあわせです。

 

これからももっともっと

そららしく暮らせるように

母は学びやリードワーク練習頑張るよ〜。

 

↓そらをクリックお願いします!