そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

みんなでいると安心!

そら地方は月曜の夜中と火曜日の午後に

雷雨でした。

 

そらは雷をまったく怖がることが

なかったのですが、

1年前から怖がるようになりました。


f:id:grovyacko:20230802155059j:image

 

夜中、雷に気がつかず寝ていると

そらが私達の耳元に来てハァハァ。

そら父と一緒にベッドに呼ぶと、

二人の間に来て伏せて落ち着きました。

 

何度かウロウロ、ピーピーしましたが、

呼ぶとそばに来て落ち着くを

繰り返してました。

 

次の日の午後のそらは、

2階にあるそら父の仕事部屋に入れてもらい、

階段の上から1階にいる私を呼んでるんです。

 

私が行くと、私とそら父を交互に見て

うれしそうで。

勝手な想像かもしれないけど、

「来た来た!みんな一緒だね!」

と言ってるみたいで。

 

みんな一緒にいると落ち着く、安心できる

ってことかなとうれしい出来事でした〜。

 

↓そらをクリックお願いします!