そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

落ち着いて診察できたね。

1週間前に獣医さんで診察の時、

私とそら父2人で立ち合いました。

月1の尿検査や狂犬病や血液検診は私1人なのですが。

 

そらは今までで一番落ち着いて診察できました!

お会計待ちもいつも以上にご機嫌で看護師さんに

にっこにっこでした~。

 

2人いるといつもの倍、心強いのでしょうか?

う~ん、どんな時も動じずに落ち着いている

そら父がいたからかな。

 

そこはそら父を見習いたいなー。

 

(暑いけど少しでも日向ぼっこをしたいのかな。元気なのはひと安心。)

 

獣医さんに行ったのは、

少し前からたまに、喉にひかっかたものを

出すときのような咳をするようになったからです。

 

その日までのそらの様子や様々な診察から

気管支炎のようなものからの回復中ではないか、

と言うことで、

体の負担と気管支を傷つけることを防ぐために

痰を切りやすくする薬を飲んでみています。

 

これでよくなりますように。

 

↓そらをクリックお願いします!