そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

工事が始まったけど…。

ご近所の建築工事が始まりました。

 

5月の解体工事の時は、

sora-acko.hatenablog.com

sora-acko.hatenablog.com

 

こんな様子だったので、

とうとう始まっちゃったと言う気分です。

 

重機の音を聞いた時は、少しはぁはぁ、

うろうろしていました。

 

工事のお昼休みに入ったときに、

いつものノーズワークと遊びをしましたが。

そらを惹きつけられるように

少し私のテンションをあげてみました。

 

私の声と動きによってそらがはっとし、

工事の物音に行っている意識を断てたり。

 

そらが遊びに集中することで、

不安な気持ちから切り替えられたり。

 

そんな助けになれたらと思ってのことです。


f:id:grovyacko:20230808154025j:image

 

次の日からは工事を気にする様子もなく、

いつも通り過ごせています。

よかった!

 

音も小さく、揺れもないことがわかったからなのかな。

 

一度怖いと思ったこと、ものには

とても慎重でなかなか緊張や警戒心を

解くことがなかったそらです。

その後それらによって怖い経験をしていなくても

そうでした。

 

これもそらの成長なのかな?

 

↓そらをクリックお願いします。