そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

2度目のトライアル

私にとって、うちのこ記念日は

いろんな気持ちが思い出される日で。

 

8月1日がうちのこ記念日ですが、

sora-acko.hatenablog.com

本当は6月後半にそらとお見合い、

トライアルを開始したんです。


f:id:grovyacko:20230811091709j:image

(1回目のトライアルの時のお散歩)

 

そらの保護団体ポチたま会は

成犬にはトライアル期間がありました。

 

約8ヶ月だったそらもトライアル後、

正式譲渡の流れでした。

 

トライアルと言っても、

気持ちは今日からお家に迎えたつもり

だったんです。

何でも頑張るつもりでした。

 

どうしても生活環境などとの

相性の悪さがあるかもしれない、

そらがずっとしあわせに暮らせると

判断されないならば、

やむを得ないとも理解はしていました。

 

実際は…

はるかに想定を越えることの連続に

私、完全に自信をなくしました。

当時のそら父は月10日以上は

海外出張があったと言うのもあって。

 

10日ほどでトライアルを中止しました。

 

そらに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも仮母さんは、

「お泊まり保育に行ったの。

とてもよい経験のはずだから。」

と言ってくださって。

 

さらには、そらと私達のご縁を信じて、

私達の準備がまた整うのを

静かに待っていてくださったそうで。

 

2人で何度も話し合って、

そらをお迎えに行ったのが

8月1日だったんです。


f:id:grovyacko:20230811091954j:image

 

↓のそらをクリックお願いします。