そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

夏のお散歩は無理せず。

昨日は私だけで獣医さんへ行ってきました。

月1の尿検査と咳についての

今後の治療の相談に。

 

(2年前にphが高いこととがわかり、

尿の中にストラバイト結晶も見つかったので、

月1尿検査で確認をしています。)

 

尿検査は問題なし。

咳のお薬はもう少し継続です。


f:id:grovyacko:20230813090114j:image

 

獣医さんとのお話で、

今年は初夏に暑さでバテたこともあるし、

8歳と言うことも考えて、

お散歩は無理して行かないようしている。

早朝だけにしたり、

早朝お散歩でも暑そうにしているときは

早めに切り上げたりも。

とお伝えしたら、

獣医さんがはげしく同意!!でした。

気管支のためにもよいと。

 

今年は早くから暑さも厳しいですものね。

 

お散歩の代わりにはならないかも

しれないけど、

お家での楽しみを増やせるよう

心がけています。

 

秋になったら、元気に思う存分

お散歩を楽しめるように、

今の元気と健康を維持できる過ごし方を、

と思います。

 

↓そらをクリックお願いします!