そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

そらの動きが軽やかに。

昨日の朝のお散歩は、

ようやく少し涼しさを感じたんです!

 

そらも動きが良くて、

もう少し行きたい様子を

見せるくらい。


f:id:grovyacko:20230919214854j:image

(お昼は、お庭でノーズワークとトイレタイム♪)

 

お家での遊び、宝探しでは、

 

久しぶりに軽快に動きまわって

家の中を探し。

 

狩りごっこでは、

 

フードを包んだフリースを丸めたものを

「行くよ〜」で投げると、

そらはピョンピョンと走り寄り、

最後はジャンプして

丸めたものを前足でおさえる、

姿を見せてくれました!

 

(狐や狼が土の中にいる動物を

狩る時にジャンプして

前足で地面をたたくようなのと

同じ姿です。)

 

そらのこの動き、好きなんですよねー。

久しぶりに見せてくれた。

 

私自身が感じていることですが、

厳しい暑さだと、

早朝散歩でも身体への負担が

大きくて、1日疲れやすくて

動きが悪くなります。

 

そらもそうなのかもしれない。

 

 

明日には厳しい暑さが落ち着き、

最低気温も下がってくるそうです。

 

待ち遠しいです!

 

↓そらをクリックお願いします!