そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

そらから大好きって言ってもらいたい!

 

こちらを読んで、

そらを迎えて1-2年頃のことが

思い出されました。

 

そらと暮らし始めると、

想像を遥かに上回る大変さがありました。

 

どうしたらよいのかわからないことも多く、

でも立ち止まる心の余裕はなく

毎日が過ぎていったように

記憶してます。

 

ある時、ふっと思ったんです。

私、ノイローゼ気味かもって。

 

当時、野犬生まれの保護犬だったそらと

こんなに楽しく暮らせるって知ってもらいたい、

保護犬の存在を知ってもらいたい。

 

そんな想いがあって。

でも、現実とのギャップは大きく、

そこを埋めるしつけ方法を求めていたように

思います。

 

そらと暮らしたいと最初に思った時は

そらと家族になって楽しく過ごしたい、

その想いだったはずなのに。

 

元保護犬とこんなふうに暮らす私、

を目指していたのかー…。


f:id:grovyacko:20230923105726j:image

どんなときも、

私の声を聞くと

姿を見ると

においをかぐと、

 

そらがほわっと心が緩んだり、

あったかくなったり。

自信が出る。

わくわくする。

 

そんなそら母でありたいな!

 

↓そらをクリックお願いします!