そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

動物病院がそらの行きたいところに。

一昨日の夕んぽでは

たっぷ〜〜り河川敷をお散歩してきました。

f:id:grovyacko:20231019110052j:image

 

帰りのことです。

ここを左に行くと帰り道、

右に行くとかかりつけの動物病院、

の分かれ道があって。

 

いつもは迷いなく左に行くそらですが、

立ち止まって私を見上げ、

足をマズルでつんつん。

 

「病院行く?!」

と声をかけると、

病院に向かって歩き始めたんです!

 

病院に着き、

外の待合い所でおやつを食べ、

ドアのガラス越しに中を覗いてました〜。

 

中の待合室には

犬が何頭かいるようだったので、

今日は帰ろうかね、

と帰ってきましたが。

 

前回の通院は鎮静かけて検査だったのに

行きたいと言ってくれるとは!

 

肺の問題がわかり、

何度も後悔したんです。

 

獣医さんにお願いして、

そらに無理させてでも

検査や健診的なものを

やってくればよかった、と。

 

でも、ここ2年くらいの

病院でのそらの様子の変化を思い出し、

この日のそらを見ると、

やっぱり違うかな。

 

その時々、

そらに無理がないか。

次は今回よりリラックスして

病院で過ごせるように。

 

を考え、

獣医さん達に相談、協力いただき、

治療などの選択をしてきました。

 

それは間違ってなかったはず。

 

 

翌日の朝はのんびりお散歩でした。


f:id:grovyacko:20231019110109j:image

公園の隣にある高校の生徒さんが

登校するのを見守り中?!

 

↓そらをクリックお願いします!