そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

お家でいろんな楽しみをあげたいな。

昨日はそら地方は雨でした。

気圧の影響で前日から、

私は体がなかなかつらかったです。


f:id:grovyacko:20231118102929j:image

犬も気圧の影響をうけると聞きます。

今日はカラッと晴れて、

わん達が元気に過ごせますように!

 

昨日はラップの芯にフードを入れて、

両端を軽く折り曲げてふたをしたものを

そらにあげました。

 

youtu.be

以前はビリビリやぶいて

紙切れも食べてしまうことも

多かったんです。

 

投げたり転がしたりして

一緒に遊んでみても。

難易度下げてふたを緩く作っても。

 

久しぶりにやってみたら、

ビリビリしなかった。

 

フードを使ったエンリッチメントを

いろいろと増やしてきたからなのかな。

 

これからもいろいろ工夫したいと

思いました!

 

↓そらをクリックお願いします!