そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

みんなで作る場所

今日は犬の森オフ会

お散歩トレーニングに

参加してきました。

 

風もなく快晴でお散歩日和。

ご機嫌に過ごしてきました。

 

こうして、いつも先生の目の前で 1番熱心にお話を聞いている 生徒って言われてるとか?!

 

お散歩トレーニングでは、

例えば、吠えとか、

それぞれが取り組みたいこと、

取り組んでいることに

みんなで協力し合います。

 

どう協力するのがよいのか、

先生のアドバイスをいただき、

飼い主さんだけでなく、

参加する飼い主達も理解し。

 

それは日々の学びがあるから

だと思います。

 

私は以前は、

今ではあちゃーと思うような

協力できていない

やらかしもしてました。

(今もしてない!

とは言い切れないけど、

しないように努めてますよ〜)

 

どうしてそのようにするのか、

まだしっかり理解できていない

こともあったように思います。

 

でも、学び続けてきたことで、

わかる時はちゃんときています。

 

もちろん、今も発見と気づき、

改善と修正の日々です。

 

ご一緒したみなさん、

ありがとうございました!

 

↓のそらをクリックお願いします!