そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

そらの本音は?

昨日は私が腰痛で。

 

夕方は少しのお散歩に

してもらおうと思って、

そらの夜ご飯の時間の少し前に

家を出ました。

 

もう少し歩いて、

小さい公園までと思ったのに、

そらはその手前で帰り道へ行こうと

言うんです。

しかも強い意志を持ってる感じで。

 

もしかして私を気づかって、

もう帰ろう、と!?

なんてうれしいこと。

さすが、そら!さすが、犬!

と思って帰ってきたら。

 

そら父いわく、

おれが夜ご飯前のこのタイミングで

お散歩に出ると、

そうなることが多いんだよね〜。

 

そっか〜、お腹すいているからか〜。


f:id:grovyacko:20240131224750j:image

(ごはん待ち) 

 

でも、犬と暮らしている人なら

きっとわかってくれるはず。

 

家族が体調崩している時、

そばにそっといてくれたり、

伺う様子があったり。

歩くペースを合わせてくれたり。

 

そんな犬達が穏やかにご機嫌で

過ごせる暮らし方を!

と改めて思いました。

 

↓そらをクリニックお願いします!