そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

雪を楽しんでいるのは私。

昨日の夕んぽで小さい雪だるまを

見つけました。


f:id:grovyacko:20240206155550j:image

 

そらは身体を低くして忍び足で近づいて。

「あなた達はなんですか?」

警戒を解いてくんくん🎶

 

「においだけだよ〜。」で

いいね!は遠慮してもらいましたー。

 

実家で一緒に暮らしたことのある

わんこたちは雪が積もると

雪の上を走りまわったりしたんです。

 

そらを迎えて初めての雪のときは

わくわくしてお散歩に出たんですが。

 

そらは雨の時とおんなじ様子で。

「濡れるのは嫌だな〜、

でもお散歩は行きたいから

歩いてみるかな。」

って感じ。

 

歩き始めると、

嫌がることもないけれど

雪にテンションが上がることもなく

いつものお散歩と変わらず。

 

雪にはしゃいでいるのは私だけ〜。

 

↓そらをクリックお願いします!