そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

ちょっとお疲れ?

今日の夕んぽでは

ちょっと元気がないような、

お疲れのように見えたそら。


f:id:grovyacko:20240211193122j:image

 

息苦しいのかな?

と観察したけど、大丈夫そう。

 

途中で少しベンチで休憩して

帰ってきました。

 

帰ってきてリラックスしているときの

心拍数は30回/分で正常。

 

食欲あり!

ひと安心です。

 

こういう時って、

まずは私が動揺しないことを

心がけています。

 

「どうしたの!?大丈夫!?」

って不安な顔でそらを見ないように!って。

 

もちろん、そうは行かずに

不安な気持ちが前面に出ることはあるので。

 

ひとつひとつ確認事項を観察、観察

と言い聞かせたりすることも。

 

1度、そらから見えないところで

気持ちをスッキリさせたり。

 

そうそう、動物病院の外の待合所で

おやつを食べていくことは

忘れなかったですよ〜。

そらから誘われました。

 

明日は先週の雨で延期になった

犬の森オフ会のお散歩トレーニン

です。

お散歩日和になることを願って!

 

↓そらクリックお願いします!