そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

わかりやすいんだね

今日は日差しは弱いけど

昨日より少し湿度が高いかな。

早くも除湿機の季節がやってくるのかなー。


f:id:grovyacko:20240429134527j:image


そらと動物病院に行くと、

診察やお会計待ちしているときに

他の飼い主さんにそらが注目されたり、

声をかけていただくことが

とても多いんです。

 

その場にいる飼い主さん達の

話題の中心になったりして。

 

なんでかなと考えてみると。

想像ですが、

「どきどきなんです」

「帰りたい…」

「終わったよー!」

など、

そらは表情や仕草、

全身で表現していて、

初めて会った人にも

わかりやすいんじゃないかと。

 

わかりやすく表現してくれるのって

とってもありがたいです。

 

例えば、

お手入れなどの時に

居心地の悪さや嫌だなに

早めに気がつけて

やめたり、

嫌でない方法にしたり

できるので。

 

でも、どんな犬のことも

わかろうとする人でありたいです。

 

そのためには犬について

知ることだと思うので、

学び続けて理解を深めつつ

新しい知識や情報にアップデート

していくようにしたいと

思っています。

 

私はこちらで学んでいます。

inunomori.memberpay.jp

 

そして、おすすめのワークショップはこちら。

eventpay.jp

 

↓そらをクリックお願いします!