そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

獣医さんでおやつ

先月久しぶりに診察に行ってから

sora-acko.hatenablog.com

 

久しぶりの診察になったのは獣医さんの配慮でした。

肺の検査結果が出て、症状に変化があるかもしれない中、

動物病院に来ることは

そらに負担になるかもしれないからと。

前回の診察が鎮静をかけての検査だったことから、

きっと次の診察はそらは緊張するだろうと言うのも

考えてくださってだと思っています。

 

 

お散歩帰りに、

そら自ら動物病院に寄ろう、

と誘ってくることはなかったのですが。

 

先週、誘われました〜!

外の待合所でおやつを食べてきました。

 

そして、今日は一緒に

お薬とサプリをもらいにも

行きました。

 

中の待合室で落ち着いた様子で

過ごしていました。


f:id:grovyacko:20240124134548j:image

(帰りは河川敷をお散歩♪)

f:id:grovyacko:20240124134650j:image

 

犬について学んでいなかったら、

そらが動物病院を

拒否するようにならないように、

と私は焦っていろいろと

やらかしたんじゃないかと

想像します。

 

観察力と嗅覚の優れた犬のそらは、

そんな私の様子から動物病院を

さらに警戒するかもしれないと

思います。

 

私、日々の暮らし方や取り組みを

楽しく継続できるようになったかな。

これでいいんだと思えました!

 

↓そらをクリニックお願いします!