そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

おいしく投薬したい。

薬を処方された時、

獣医さんが言っていました。

sora-acko.hatenablog.com

 

フードと一緒にフードボールに入れても

食べちゃう犬もいるくらいに

飲みやすい薬です、と。

 

でもでも、そんなチャレンジャーなことは

できないよ~。

 

もし、嫌だったり気になる味がして

その味とにおいに敏感になってしまったら、

好物で包んでも気がつくはずです。

 

どうしたら薬を飲んでくれるかジプシーに

なったら大変。

 

と私は思います。

 

私が安心した気持ちで薬をあげられる

飼い主でありたいので、

そらが大好きなおやつを食べるのと

同じように薬を飲んでもらえるように

あげたいと思っています。

 

(夏はリビングのここで寝るのが好きなそらです)



 

↓そらをクリックお願いします!