そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

警戒しないでいられるようになったね。

今日は気持ちよく晴れたそら地方。


f:id:grovyacko:20240310192127j:image

お散歩での休憩中にうとうと。

 

今日もそうでしたが、

こんなときや歩いているとき、

「わんわんだ〜!」と

そらに近づいてきてくれるおこさんって

結構多いんですね。

 

そらと同じ目線で駆け寄ってくる。

それはそらにとっては警戒対象。

 

なので、

おこさんと一緒にいるご家族には、

近いと吠えることを

お伝えしています。

 

そうすると、

そらはまったく気にせずに

すれ違ったり、 

そこにいてくれます。

 

「ありがとう。」

とお伝えすると、

手を振ってくれることも多いので

そらの代わりに私が振り返します〜。

 

以前は私が焦って、

慌てておこさんから離れてた。

覚えてないけど、

間違いなくそらは私に引っ張られ…。

かえって吠えたりしてた。

 

私の様子やリードワークで

そらに警戒!!

と伝えていたのでしょうね。

 

↓そらをクリックお願いします!