そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

名前を呼ばれるとうれしくて飛んで行っちゃう。

昨日のお散歩トレーニングで、

先生のお話の中に「そらくん!」

と数回出てきたんです。

 

「は~い!」と言っているかのように

先生の目の前に行くそらでした。

 

お散歩トレーニングでは、

犬にとってどんな接し方が

好ましいかを考えて接し、

楽しく穏やかに過ごしているみなさんから

たくさん優しく声をかけていただいています。

 

なので、

名前の「そら」がうれしくわくわくするものに

なっているんだと思います。

 


f:id:grovyacko:20230417160134j:image

(一緒に歩いたお散歩トレーニング先輩、黒柴くんです。)

 

私も参加犬達にそのようにたくさん

声をかけられる人になりたいと思っていますが、

そらのことでいっぱいいっぱいなことも

多くてなかなかできずにいます。

 

まずは昨日アドバイスいただいた

名前を呼んでおやつを修正し、

もっと名前がわくわくするものにします!

 

よかったら、↓のそらをクリック

お願いします!