そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

ドッグランサイトでのんびり。

そら家お気に入りの富士見高原の

キャンプ場へ行ってきました。

 

広いドッグランサイトです。f:id:grovyacko:20230906081056j:image

 

ドッグランサイトとは、

サイトがフェンスで囲われていて、

犬がオフリードで過ごすことが

できるところです。

 

f:id:grovyacko:20230906081148j:image

 

駐車とテントを建てる

たっぷりな平らなスペースと

そこを囲む草地の斜面。

サイトを囲むフェンスは

頑丈で高さもあって。

 


f:id:grovyacko:20230906081218j:image

そらものんびりできるようで 

設営や撤収中も好きなところで

日向ぼっこしたり寝たりしてます。

 

毎回キャンプに行くとそうなのですが。 

 

そらは今日の帰るところは

キャンプサイトと分かっている

ようなのですよね〜。

 

お散歩などでサイトを離れても、

ちゃんとそこへ帰っていくんです。 

 

ドッグランサイトだと、

入り口の前で立ち止まって

私を見上げてきます。

 

何度も行っているキャンプ場では、

着いて車から降りると

サイトまでぐんぐん歩いて

行ったりもします。

 

「今回はそこじゃなくて隣のサイトだよー」

とかはありますけどね。

 

キャンプ報告、続きます!

 

↓そらをクリックお願いします!