そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

お散歩トレーニング

今日は今月最後の犬の森オフ会、

お散歩トレーニングでした。


f:id:grovyacko:20240421212444j:image

みんな、来た来た♪

 

今日も犬達のご機嫌に過ごす様子に

しあわせな気分になりました。


f:id:grovyacko:20240421212456j:image

ロボくんとそらが立ち止まって

何かを見つめてて。

そんな2頭が気になるホイップくん。

ホイップくん、楽しげでした。

 

この3頭の姿がとってもかわいくて。

 

そらがロボくんとホイップくんと

この距離でこうして過ごしている。

そのことがとってもうれしいです。

 

そらがこんな風に過ごすことができる

お散歩トレーニング仲間犬が

最近はどんどん増えてきて。

しかも、一緒に歩くようになってから

こうなるまでの期間が

どんどん短くなっていて。

そらの成長を感じます。

 

月に1,2回、時には2ヶ月に1回と

お散歩トレーニングに参加してきて

今年の秋が来ると6年です。

 

今を生きる犬が

今日犬として豊かな時間を

犬達とそれを望む人達と過ごす。

 

その積み重ねは大きな意味を持つ

のではないかと思います。

今日の1回が特別な何かになる場合も

あるんじゃないかとも思います。

 

いつ、どんな花を咲かせるかは

犬によって様々だと思う。

 

ちょっと悔しいけど、

今の私には言葉にするのは、

これが精一杯です…。

 

ご一緒したみなさん、

ありがとうございました。

 

↓そらをクリックお願いします!