そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

木陰でみんなで

f:id:grovyacko:20240421230326j:image

こちらのツーショット、最近多い気がする。

人で言う同級生のルルちゃんとそら。

 

お散歩トレーニングの日曜日は

晴れると暑かったので

そらの息苦しさを心配したけど、

いつも通り元気に過ごしてました。

動きも軽快!

 

開始から少し歩いてから、

みんなで輪になって

自己紹介やお話の時間が

あります。

 

日曜日は木陰を選びましたが、

ちょっと小さめ。

犬との距離が広めにほしい

犬の飼い主さんにとっては

「大丈夫かな。」と思う感じでした。

まさに私がそう。


f:id:grovyacko:20240423095135j:image

でも、気がついた時には、

そらはまったり。

 

ここにいるように強制はしないので、

そらがこの輪にいることを

選んでくれたかな。

ここが心地よいから

リラックスしているんだろね。

 

他にもそんな犬達がいました。

 

あの木陰の輪は忘れられないものになりそうです。

 

5月は夏前最後のお散歩トレーニング。

快適な気候で無事開催できることを願ってます!

 

↓そらをクリックお願いします!