そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

備えのトレーニング

昨日の

sora-acko.hatenablog.com

 

もしもの備えでやっているトレーニング。

できれば、必要になる時は

訪れないでほしいです。

 

でも、このトレーニング自体は

ネガティブな気持ちにならないんです。

私がです。

 

だって、トレーニングしてる

そらの姿がかわいいんです。

そらも「やるよー」で

ご機嫌に来てくれますしね。

 

あと、これができると、

いろいろなお手入れをする時の

選択肢が増えてよいかも

とも気がつきました。

 

実際に酸素マスクが

必要になるときは

伏せてチンレストでは

難しいのかもしれません。

このトレーニングをしてなくても

なんてことないのかもしれません。

 

それでも、

そらと私でやってきた

レーニングの時間が、

きっと私に心強さと安心をくれると

思うんです。

 

そらにはやすらぎに

少しでもなるかもしれないと信じて。

 

↓そらをクリックお願いします!