そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

これからもたくさん積み重ね

そら地方、昨日は風が強かった。


f:id:grovyacko:20240420090017j:image

 

春になって、

地震、雷、工事と続いたので

最近はお家で風の物音するだけでも

そわそわしちゃうんです。

外ではまったく平気。

 

工事の振動の時に、

お家の中で落ち着かないのは

わかる気がします。

 

私達、人は雷や強風の時、

地震も大きく揺れてる最中は

お家の中が安全と思っているので

安心だけど、

そらにとっては違うんですね。

 

雷が鳴り響いた時、

お家にいて音と振動があった。

外など、そらが逃げたいところに

自由に動けない。

 

その一回の経験でも、

その後警戒したり不安になるには

十分な経験なんだなと

思います。

 

野犬生まれ育ちもあってか、

もともと家の中でフリーの留守番でも

閉じ込められた感があったように

思えるので、

そういうことも関係するのかな。

 

様々な日々の取り組みを

一緒に楽しく継続することで

さらにお家はいいところ、

を積み重ねて行きたいです。

 

↓そらをクリックお願いします!