そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

そらとのコミュニケーション

雪柳がだいぶ咲いてきました。

f:id:grovyacko:20240315110231j:image

一緒に上手に撮れなかった…

 

今朝、リビングにいるそらが

「わん!わん!」と吠えていて。


お庭を猫が通ったかなと思ったら。

 

2階にいる私のそばで「ピーピー」。

「ちょっと来て」のピーピーです。


カーテンに虫がいて、

気になってしょうがなかった

ようです。


虫を窓の外に出すと、

何度もカーテンを確認して

納得したようでした。


そらって、お家の中にいる虫を

すごく気にします。

キャンプでは気にしないのですよね。


こんな風に伝えてくれるのは

かわいいし、

こんなコミュニケーションが

そらととれるのはうれしい。


でも、トイレの前で

ピーピー言い続けるのは

やめて〜。


↓そらをクリックお願いします!