そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

一緒にごろごろ

昨日の夕方、雷の音で

そらはそわそわ、うろうろ。

 

私やそら父を追いかけたり、

お庭に出る窓の前で「外に出して」 

と伝えてきたり。

 

もちろん出して上げることはできなくて。

雷があぶないことは言うまでもなく。

こんな時のそらを外に出すのは

パニックと逃走が怖いんです。

 

昨日に続いて、

今朝は地震があり、

同じような様子になりました。

 

できる時は、私やそら父は

動き回らずにのんびりごろごろ

過ごすようにしています。

 

そらはそばに来て

ぴっとり伏せたりして

少しづつ落ち着いてくるようなので。 


f:id:grovyacko:20240321135844j:image

留守番していて地震や雷があった時、

その場所やにおいが

そらを安心させてくれるものになったら、

うれしいなと思って。

 

↓そらをクリックお願いします!