そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

感慨深いです

葉桜も好きです!


f:id:grovyacko:20240412210704j:image

 

秋にX @ackosora

に投稿しましたが、

大切にしたい気持ちなので

ブログにも書いておくことに。

 

 

そらがこのような姿を

見せてくれるようになったことが、

涙が止まらないうれしさです。

 

このような姿に気がついたのは、

1年半くらい前からかな。

 

保護主さんのお家では、

シニアの2頭に両脇を

固められてたそうです。

目が離せない存在だったのかな。

 

そして、

週1で一緒にお散歩をしていた

実家の犬がお家に

そらを入れてくれるようになるまで

2年近くかかりました。

 

対犬に不躾であったり

和を乱しかねない行いがあり

教育をしていたのでしょうかね。

 

そういうそらが…と思うと、

本当に感慨深いんです。

 

不安と焦りがあったけど、

お散歩トレーニングで

みなさんに見守られ支えられて。


みなさんの取り組む姿に励まされ。

 

何度となくくじけそうになったり、

自分の不甲斐なさに悔しくて

泣いたりもしたけれど、

踏ん張ってきてよかった!



↓そらをクリックお願いします!