そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

良い感じだったのでは!?

お花見に人気のお散歩コース、

今日は静かでのんびり

歩けました。

f:id:grovyacko:20240411171443j:image

上を通った人か犬が気になった?

 

 

河川敷のお散歩でよく会う

大型犬さんがいて。

 

あちらは伏せて待ち構え、

そらとすれ違う時には飛び上がります。

飼い主さんいわく、遊びたいそうです。

 

そらはガウガウ突進したくなります。

 

なので、私も構えがち。

 

リードをぎゅっと握りしめて。

きっと少し息も止めてたりする。

 

それでは私がしたいリードワーク

できないんだけどな。

ついクセでもあるし、

止められない怖さや不安があって

そうなるんだと思います。

 

犬の森で学んでいる

リードワークを実践しようと、

少しづつ、ひとつひとつ

できることをやって、

目指したいリードワークに

近づけるようにと思っています。

 

昨日は自分で言うのも何ですが、

なかなかよい感じでした!

 

すれ違う時は、

リードを握りしめず

大型犬さんとすれ違う前と

変わらない状態に。

 

私の前から突進しようと

そらが動いた時に一瞬止め、

すぐにもとに戻して歩き続ける。

 

心の中で大きなガッツポーズ出ました!

 

私もそらも体の負担が

今までで1番軽かったんじゃないかと

思います。

 

すごく自信になるなー。

 

↓そらをクリックお願いします!