そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

穏やかな心持ちでの声がけ

山中湖キャンプの続きです。

 

お隣とのキャンプサイトのフェンス沿いを

男の子兄弟が走っているのを見つめるそら。


f:id:grovyacko:20230427101714j:image

 

フェンス沿いに駆け寄って吠えるかな?

と思ったけど、吠えそうもなく伏せているので、

「男の子だねー。そらはここにいようね。いいこね〜。」

と声かけしました。

 

その後は男の子達を気にすることなく過ごしてました。

 

ちょっと前までの私なら間違いなく

不安と焦りの声かけだったはずです。

このときは穏やかな心持ちで声かけができました。

 

私が不安や焦りでなく、穏やかにあることの

大切さをまた知ることができました!

 

↓そらをクリックお願いします!