そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

そらとのご縁

元気に早朝お散歩してきました。

お腹もいっぱいになり私にぴっとりです。

めずらしい。


f:id:grovyacko:20230818080046j:image

 

ポチたま会からそらを迎える時、

お見合いをしましたが、

そらだけでなくもう1頭の犬

福ちゃんも一緒に会わせてもらいました。

 

体型、体重はほぼそらと同じ、

1歳半くらいのメス犬です。

 

子犬で保護されて保護団体に

1年くらいいるためか、

そらより人に慣れていて

人懐っこかったです。

 

子犬は里親が決まるのは早いのですが、

皮膚の疾患があり

治療やお手入れが試行錯誤で、

なかなか里親募集ができなかった、

だったかな。

 

当時は特定のシャンプーをすることで

よい状態が保たれるだかで、

シャンプーが頻繁になる。

皮膚が弱い私には負担になるだろう

とのことでした。

 

その後、福ちゃんは治療で

里親募集を停止した時期もありましたが、

数年前にずっとの家族が見つかりました!

 

ご縁ってあるんだな〜と思いました。

そらとのご縁に感謝です!

 

↓そらをクリックお願いします!