そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

いろんなノーズワーク

 

これ↓、お家でそらが楽しむノーズワークのひとつです。

段ボールにカラーボールをたくさん入れて

そこにおやつを入れます。

「さがしてー!」でそらは探します。

f:id:grovyacko:20230816113857j:image

犬の森のお仲間さんのアイディアをいただきました。

みなさん、たくさんアイディアを持っているんです。

 

そらは顔をつっこんでクンクン探すだけでなく、

鼻でボールを外に出したり、

段ボールをひっくり返したりもします。

 

ひっくり返すってノーズワークなの~?

って笑ってしまいますが、

それもそらの工夫なのでOKですよね。

 

f:id:grovyacko:20230816130845j:image

今は、この蛍光灯が入っていた細長い段ボール、

どんな風に遊べるかな、

と考え中です!

 

↓そらのクリックお願いします!