そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

Good girl!、Good boy!

ニュージーランドにワーキングホリデービザで

滞在していたことがあります。

 

その時に、お部屋を貸してくれて

とてもよくしてくれたニュージーランド人ご夫婦の

お家にはワイマラナーのメス犬ベイリーが

一緒に住んでいました。

 

ご夫婦がそのベイリーによくかける言葉

 

"Good girl!"

 

が私は大好きでした。

私もうっとりし、二人のことがどんどん

好きになる話し方なんです。

 

5年ほど前に奥さんと娘さんが日本に来た時、

わが家に泊まったり、そらと一緒に出掛けたり

とそらも一緒に過ごしました。

 

(一緒に撮ったよい写真がないので、当時のそらを)

 

そらは2人のことをすぐに大好きになり。

もうね、目がハートになってるように

見えるくらいでした。

 

彼女がそらにかける

”Good boy!"

はやっぱりとってもよい響きでした。

彼女の表情もとってもよくて。

 

あ~、犬と暮らしたら私もこんな風にと

強く思っていたのに忘れていたのかな。

 

私の描くそら像であるそらが

"Good boy!"

になっているのかもしれないと反省しました。

 

今でもこの友人夫婦の

"Good girl!"

と言う時の表情と声はいつでも頭の中で

再生できます。

 

たまに2人になりきってそらに声かけたりしてます。

 

↓そらをクリックお願いします!