そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

お散歩トレーニング行ってきました

今日は犬の森オフ会、

お散歩トレーニングでした!


f:id:grovyacko:20240324191849j:image

お花との写真は難しい。


f:id:grovyacko:20240324191920j:image

そら、みんなの輪でまったり。

 

夏目先生がお話してる、

母さんや参加している人達がお話してる、

そんな時間にお付き合いしてくれています。

 

犬達みんなそれぞれに

楽しみながら歩いたり、

おやつを食べたり。

もちろんその時間はたっぷりありますよー。

 

約5年前に参加した頃は

みんなの輪の中で過ごすなんて

まったく想像できませんでした。

 

輪から少し外れたところを歩き回ったり、

参加犬達のところに

わちゃわちゃ行ったり。

(その節は私のリードのハンドリングがよくなくてごめんなさい)

 

先生やみなさんのお話は

まったく聞くことができず、でした。

 

お散歩トレーニングに参加して間もない

若い犬達が輪で過ごしている姿を

何年も見てきたんですよね。

なぜ、そらは?

って何度も思っちゃいました。

 

輪で過ごすことが心地よくなったのかな。

うれしいです。

 

↓そらをクリックお願いします!