そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

車酔い

最近のそら、車酔いしやすくて。

 

もともと車酔いがあったのですが、

試行錯誤してみつけた対策が

うまく行ってました。

 

車酔いすることなく

片道3時間かかるところへの

キャンプにも行ってるし。

 

咳が影響しているのかな?

短いドライブや酔いにくい帰りに

車酔いして吐いてしまうんです。


f:id:grovyacko:20240325180643j:image

 

昨日の横浜行きでは、

さらにいくつか対策してみました。

 

おかげでご機嫌に帰ってこられました!

 

吐くことなく、楽しいお出かけだった

経験をまた積み重ねていきたいです。

 

帰りはお仲間さんが

レスキューレメディをそらに

舐めさせてくれました。

 

そういえばお家にストックあった。

すっかり忘れてましたー。

 

↓そらをクリックお願いします!