そら日記~元保護犬雑種犬そらと暮らして

雑種犬そらとの毎日をつぶやいています。犬の森で犬について楽しく勉強もしています。

動物病院でのそら

昨日は春の血液検診に行ってきました。

 

体調も変わらずよいので、

狂犬病ワクチンも接種できました。

f:id:grovyacko:20240327135713j:image

 

待合室ですっとマズルガードを装着し、

診察室に呼ばれるまでも

今までで1番落ち着いていた気がします。

 

ちょっと前まで大きめのピーピーが止まらないので

外を歩いていたりしたのになー。

 

診察台での採血とワクチン接種の時は

担当獣医さんとは別の獣医さんや看護師さんが

腰と後ろ足を保定し、胸を私が保定します。

 

この時、そらが頭を私の肩にぽすっ?どすっ?と

完全に預けてのせてくれる重みが

すごくしあわせなんです。

 

体温を計るときや採血の時、

尻尾あげるよ、

今から入れるよ、刺すよ、

上手にできてるよ、

終わりだよ、

と獣医さんはこまめに声をかけてくれて。

 

手の空いた獣医さんが覗きにきて

そらくん上手にできてるね、

終わったら診察台でおやつ食べてこうね、

とおやつもあげてくれました。

 

今回もみなさんのご協力で成長した姿を

見せてくれました!

 

そして何より、体調に変化がなく

元気に春を迎えられうれしい!

 

f:id:grovyacko:20240327135651j:image

帰りは河川敷をのんびりとお散歩してきました。

 

↓そらをクリックお願いします!